読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメラ担いだナマケモノのつぶやき

写真をまったり楽しみたいなぁとぬるく考えているkazが適当に書き散らしています。

カメラ選びで悩むループ

こんにちは〜kazです。

 

少し前からカメラを買い換えたいなぁと考えているのですが、価格など折り合いがつかず未だに買い換えれていません。

今のデジタル一眼レフは付き合いはそれなりに長いです。既に2度修理をしました。マウント部分と内蔵ストロボの基盤交換。

この間も、不穏な動きを見せたので、やはり、相性があまりよろしくないみたいです。

 

今のカメラに不満があるのは。

 

1.重い

2.嵩張る

3.連写性能不安

4.シャッターユニット問題

5.高解像度によるシビアなピント

 

書き出していくと、「今すぐ買い換えてしまえ」と、自分でも思います。

 

一時期、使用していたカメラが壊れて修理に出す際、そのカメラより後に出たAPS-Cのカメラを購入したも、ほぼ使わなくて手放した経緯とミラーレス機も持っていましたが、書き出された写真と操作のし辛さに不満があり、使わなくなってしまったことはあるので、下位機種に乗り換える勇気がない状態です。

 

でも、それは数年前の話なので、技術はどんどん進歩しているのでフルサイズに負けないカメラもきっとありそうです。

 

気になっているのはFUJIFILMのX-T2です。

マウント替えなので一式買うとコストが…と悩んでいます。

 

去年はフィルムカメラを使う事が多かったので、デジタル一眼レフカメラをほとんど使っていませんでした。

今なら乗り換えいけるんじゃないだろうかと考えているところです。

 

CP+前がいいのか、待ったほうがいいのか

悩みは尽きません。

 

f:id:kaz_dot:20170105231144j:image