カメラ担いだナマケモノのつぶやき

写真をまったり楽しみたいなぁとぬるく考えているkazが適当に書き散らしています。

迷走している自分の気持ち

こんにちは、kazです。

仕事始めで仕事が始まりました。お天気が良いと撮影に行きたいなぁ〜っと思ってしまいます。

 

デジタル一眼レフカメラをしっかりと使い始めたのは、結構前です。

その時は無知でしたが、楽しくてたくさん撮っていました。

 

土日両方撮影でわりと遠くまでも出かけていました。若さですかねぇ。

主に風景やお花を撮るのが好きで、スナップは苦手意識が高かったです。スナップに関しては、今でも苦手です。

風景では、人物を一切入れたくなくて人が多いとすぐに諦めていました。最近は、敢えて人を入れるようになりましたが、すぐに諦めてしまう悪い癖が抜けません。

粘るということは頭ではわかっていますが、すぐに諦めてしまう。

 

よく、考えていることとかが写真に出るように言われますが、自分の写真はどうかなぁ。

改めて見ますが、感じ取れません。

 

結構、無心で撮っている気がするのでそのせいでしょうか。

 

写真との付き合い方に数年迷走しているので、そろそろ目標が見えるといいなぁ。

 

初心に帰ることって必要ですね。

 

f:id:kaz_dot:20170104224335j:image