カメラ担いだナマケモノのつぶやき

写真をまったり楽しみたいなぁとぬるく考えているkazが適当に書き散らしています。

寒牡丹の華やかさで春を待つ

f:id:kaz_dot:20170103232303j:plain

こんにちは、kazです。

今日は箱根駅伝が熱かったですね。うっかり見てしまったので、午後から活動でした。

 

遅い時間でしたが、上野東照宮ぼたん苑に行ってきました。

ぼたんは春の花ですが、冬にも楽しむことができます。

 

上野東照宮ぼたん苑は元日から楽しめます。今年は2月26日までです。

上野駅から近いのでアクセスも大変良いです。是非お出かけください。

 

ぼたん苑は牡丹にかなり近いので中望遠や標準がちょうど良いと思います。

今日はタムロンの180mmマクロと90mmマクロで出かけましたが、180mmでは少し長かったです。

 

f:id:kaz_dot:20170103232656j:image

 

牡丹だけでなく、水仙ロウバイなども楽しめます。

梅も咲き始めていましたが、2月くらいがちょうどいいかもしれないですね。

f:id:kaz_dot:20170103232713j:imagef:id:kaz_dot:20170103232835j:image

 

傘を被っているので寒牡丹は撮りづらいかもしれませんが、マナーを守って楽しく撮影してください。

f:id:kaz_dot:20170103232820j:image

 

開苑期間: 2017年1月1日(日)~2月26日(日)
開苑時間: 午前9時30分~午後4時30分(入苑締切)
入苑料 : 大人(中学生以上)700円 団体600円(20名以上) 小学生以下無料

www.uenotoshogu.com