読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメラ担いだナマケモノのつぶやき

写真をまったり楽しみたいなぁとぬるく考えているkazが適当に書き散らしています。

マッタリ楽しめる動物園。

f:id:kaz_dot:20170102232924j:plain

本日は、羽村市動物公園に行ってきました。

 

羽村市動物公園は、規模は小さいですが、キリンやシマウマもいて、なかなか見ごたえのある動物園です。

 

www.t-net.ne.jp

青梅線羽村駅を下車し、東口より駅を背にして20分ほど歩きます。

まっすぐに道なりに進めばいいので迷うことはありません。

途中、コンビニとスーパーがありますので、お昼やおやつの調達もできます。

※ゴミは持ち帰りましょう

 

入園料は大人300円です。券売機で購入し、受付の方にチケットを渡します。

 

公園ですので、お子様が遊ぶスペースもありますので、家族づれでお越しになっている方が多いです。

暖かい日はピクニックもいいですね。

 

動物園ですが、円に入ってすぐ、レッサーパンダが元気に動き回っていました。4頭いるのですが、時間を分けて入れ替わり展示になります。

個体差があり活動的だったりおっとりしていたりと様々です。

 

古い動物園ですので、高齢の動物もいます。

驚かせたりしないようにしてあげてください。

撮影に夢中になりすぎて周りが見えなくならないように注意してください。

 

見にきている方の迷惑にならないように、占有などはしないようにお願いします。

 

久々に訪れましたが、色々な動物を楽しめました。

大きい動物園とは違いゆっくり見ることができるので、おすすめです。