カメラ担いだナマケモノのつぶやき

写真をまったり楽しみたいなぁとぬるく考えているkazが適当に書き散らしています。

七福神めぐりに行こうかな?

こんにちは、kazです。 時期もので、年始お出かけネタに七福神めぐりを調べて見ました。 谷中七福神は行った事がありますが、他は七福神巡りとして行った事がないので、行ってみようかなぁと考えています。 ●谷中七福神 田端から上野 https://www.city.taito…

氷柱を見に行こう

こんにちは〜kazです。 寒いですが、寒いからこその風景、氷柱。 三十槌の氷柱は見に行った事がありますが、他にも氷柱が楽しめるようです。 三十槌の氷柱 尾ノ内百景氷柱 あしがくぼの氷柱 あしがくぼの氷柱は駅から歩いて行けるようなので、アクセスしやす…

カメラ選びで悩むループ

こんにちは〜kazです。 少し前からカメラを買い換えたいなぁと考えているのですが、価格など折り合いがつかず未だに買い換えれていません。 今のデジタル一眼レフは付き合いはそれなりに長いです。既に2度修理をしました。マウント部分と内蔵ストロボの基盤…

迷走している自分の気持ち

こんにちは、kazです。 仕事始めで仕事が始まりました。お天気が良いと撮影に行きたいなぁ〜っと思ってしまいます。 デジタル一眼レフカメラをしっかりと使い始めたのは、結構前です。 その時は無知でしたが、楽しくてたくさん撮っていました。 土日両方撮影…

寒牡丹の華やかさで春を待つ

こんにちは、kazです。 今日は箱根駅伝が熱かったですね。うっかり見てしまったので、午後から活動でした。 遅い時間でしたが、上野東照宮ぼたん苑に行ってきました。 ぼたんは春の花ですが、冬にも楽しむことができます。 上野東照宮ぼたん苑は元日から楽し…

マッタリ楽しめる動物園。

本日は、羽村市動物公園に行ってきました。 羽村市動物公園は、規模は小さいですが、キリンやシマウマもいて、なかなか見ごたえのある動物園です。 www.t-net.ne.jp 青梅線の羽村駅を下車し、東口より駅を背にして20分ほど歩きます。 まっすぐに道なりに進め…

ブログはじめ

こんにちは、kazです。 新しく年も変わりましたので、ブログ更新にチャレンジしようかなぁということで、このブログをはじめました。 撮影好きなので、カメラとか撮影とかそういうお話を書いていこうと考えています。 デジタル一眼レフ使用歴は長いですが、…